自衛隊中央病院 診療放射線技師養成所 様 カレッジリング

2017年11月08日 PM 12:00

自衛隊中央病院 診療放射線技師養成所様のご依頼で製作した、設立50周年記念のメモリアルリング(カレッジリングタイプ)です。

目を引くのはトップ部分。
平面のロゴを立体的にトップに配置しました。
かなり思い切ったデザインとなりましたが、放射線のイメージが上手く表現されたような気がします。

サイドには「EST.1962」「50th ANNIV.」の文字を大きく浮き彫りにしました。

素材/SV925

自衛隊放射線技師養成カレッジリング1
自衛隊放射線技師養成カレッジリング2自衛隊放射線技師養成カレッジリング3
自衛隊放射線技師養成カレッジリング4自衛隊放射線技師養成カレッジリング5自衛隊放射線技師養成カレッジリング6


立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリング

2017年10月27日 PM 01:20

立教大学の先生からのご依頼で、カレッジリングのラウンド型をベースに製作したチャンピオンリングです。

いわゆる卒業記念のスクールリングではなく、ある授業で行われたプロジェクトの優勝者5名に進呈されたチャンピオンリングです。

オーダーいただいた際にはプロジェクトの優勝者は未確定でどなたに贈られるかは決まっておらず、進呈後にサイズを調整しました。

イベント用のチャンピオンリングは、特にサプライズで贈る場合にサイズをどうするかという問題が付きまといます。
石が入らないデザインの場合サイズ直しは容易いので、仮のサイズで製作して後に調整するという方法をとることもできます。

素材/SV925

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像

立教大学経営学部プロジェクト チャンピオンリングの画像


格闘技団体SRC様 ワイルドなチャンピオンリング

2017年10月22日 PM 01:29

格闘技団体SRC様 チャンピオンリング格闘技団体SRC様 チャンピオンリング格闘技団体SRC様 チャンピオンリング格闘技団体SRC様 チャンピオンリング

格闘技団体SRC様よりオーダーいただいたチャンピオンリング。

デザインは派手目に、強さを強調するようなアレンジをしました。
団体のロゴやコンセプトを全体に盛り込んでいます。

エッジ部分は大きくワイルドに、石周りの文字間にアクセントとしてスタッズを。
ベゼル部分には浮き彫りの唐草を配置しました。

団体代表の方から試合後に選手にプレゼントされるとのこと。
試合の内容が悪ければリングを渡さないという、熱いお言葉をお聞きしました。

素材 / ゴールド色特殊地金


グループ印台リング

2017年10月22日 AM 08:53

グループでオーダーしていただいたシンプルな印台リング。

デザイン的には、トップが正方形に近い男性用と細めの女性用の二種類。
リングの側面にはメッセージが、トップにはローマ数字で通しナンバーが入っています。

納期とご予算の兼ね合いで、すべて個別に原型を削り出して、側面のメッセージはワックス原型に手彫りとなりました。

トップ部分はマット仕上げです。

素材/SV925

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像

グループ印台リングの画像


アメフトチーム・ブートレグス様 優勝記念チャンピオンリング

2017年10月20日 PM 10:28

アメフトチーム・ブートレグス様のご依頼で製作した優勝記念チャンピオンリング。

トップはアメフトのボールのイメージ。
チームカラーの青色の樹脂を入れました。

サイドには年号や大会組織名など。
さらに、王冠やゴールポストのアイコンがバランスよく配置されています。

このリングは一度目のご依頼。
その後、優勝のたびにオーダーしていただいております。

素材/SV925

アメフトチーム・ブートレグス様 優勝記念チャンピオンリングアメフトチーム・ブートレグス様 優勝記念チャンピオンリングアメフトチーム・ブートレグス様 優勝記念チャンピオンリング


立教高校野球部 2013年度卒業カレッジリング

2017年10月20日 AM 11:08

立教高校野球部の保護者会からご注文いただきました2013年度卒業カレッジリングです。

2010年度と2011年度にもご注文いただいております。
2010年度はトップに石が入ったこちらのデザイン
2012年度はトップに石が入らずユリの紋章が入ったこちらのデザインです。

今回はベゼル部分をブロックにしました。

ベースになっているのは、校名、学校のポリシー、卒業年度、野球のアイコンなどで毎回共通になっています。

中・高の卒業記念カレッジリングは、保護者会様からのご注文という形が多いようです。お子様方への愛情のこもった贈り物ですが、多くの関係者の皆様のご意見のばらつきがおありかと思います。
弊社からのお祝いの気持ちも込めさせていただきまして、できる限りのお値引きはさせていただきます。

オーダーの際に、ご予算等は遠慮なくお申し付けくださいませ。

素材/SV925

・デザイン性
・オリジナリティー
・アピール度

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング

立教高校野球部2013年度卒業カレッジリング


AJINOMOTO 陸上チームカレッジリング

2017年10月12日 PM 02:46

AJINOMOTO 様からのご依頼で製作した陸上チームのチャンピオンリングです。
お名前、年号、日付等、指定された要素を全体に配置致しました。

全体の形状はややラウンドに近いオーバルタイプ。
企業名は、一般的なフォントではなくロゴを用いています。

トップには石ではなく、指定された画像からランナーのシルエットをトレースして凹彫りにしました。

プレーンな面が多いデザインなので、輝きがあり明るい印象を受けます。

素材/SV925

・デザイン性
・オリジナリティ
・アピール度

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像

AJINOMOTO 陸上チームカレッジリングの画像


高校仲良しグループ「PaPa」グループカレッジリング

2017年10月07日 AM 06:57

高校の仲良しグループの皆様からオーダーいただきました。
サイドにチーム名の「PaPa」を筆記体で浮き彫りに。
トップは合成ルビーのカット石

重厚感のあるリングに仕上がりました。
このリングでチームの連帯感が高まると良いですね。

素材/SV925

・重厚感
・オリジナリティ
・アピール度

高校仲良しグループ「PaPa」グループカレッジリングの画像

高校仲良しグループ「PaPa」グループカレッジリングの画像


東北労災病院様グループカレッジリング

2017年10月06日 AM 01:29

東北労災病院の医療チームの皆様からのご依頼で製作した、グループカレッジリングです。
2011年から3年間活動をされた記念のリングでしょうか。

石は多種類から個別に選んでいただいてセッティングしました。

サイドの「M」の文字がシンプルで、指輪全体にクールな印象を与えますね。

素材/SV925

・重厚感
・デザイン性
・アピール度

 


明治大学グローバル・ビジネス研究科様カレッジリング

2017年10月05日 PM 12:48

明治大学グローバル・ビジネス研究科様からのご依頼で製作したカレッジリングです。
サイドのデザインは依頼者から細かく指定されました。
こだわりがたくさん詰まっています。

ビジネスに関するアイテムや大学のポリシー等にちなんだ要素がデザインされています。
天使2人がベルを鳴らしているデザインが可愛いですね。

石の種類、形状は希望に応じて個別に対応しました。
合成サファイアやオニキスなどです。

素材/SV925

・デザイン性
・オリジナリティ
・アピール度

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像

明治大学グローバル・ビジネス研究科様のカレッジリング画像


阪神病院准看護学院様 卒業記念カレッジリング

2017年10月04日 AM 10:08

阪神病院准看護学院をご卒業される学生の皆様からのご依頼で製作した、卒業記念のカレッジリングです。
残念ながらすべての画像はございませんが、約30名の方々で個別に石を選んでいただきました。

サイドには知性の象徴であるフクロウと杖を。
メンバーの人数を星で表現。
逆サイドには学校の所在地を、デフォルメした日本地図で表現しました。

他にも卒業生の皆様の記念になるアイテムが、デザインにちりばめてあります。
内側には個別にお名前も刻印されています。

ベゼル部分のブロックがリングの高級感を高めていますね。

素材/SV925

・情報量
・オリジナリティ
・アピール度

阪神病院准看護学院様 卒業記念カレッジリングの画像

阪神病院准看護学院様 卒業記念カレッジリングの画像

阪神病院准看護学院様 卒業記念カレッジリングの画像


【参考商品】ロンドン五輪チャンピオンリング

2017年09月28日 PM 03:53

参考商品です。
ロンドン五輪チャンピオンリング。


ジェットスキーチーム チャンピオンリング

2017年09月21日 PM 02:58

ジェットスキーチームのご依頼で製作したチャンピオンリングです。

特徴的なのは、サイドがフラットで完全に無地と言うことです。
その代わりエッジ部分の山は高めにしてバランスを。
実は納品後数年経ってから、サイドにチーム内のナンバーを彫る追加依頼が。
レーザー彫りも可能ですが、職人の手彫りにしました。

参考記事はこちら

トップにセッティングした石は、一部が依頼主様からの支給でした。
石のサイズにややバラつきがありましたが、石のサイズに合わせ個別に調整しました。

同じデザインでも石の種類を変えることでずいぶん表情が変わりますね。
リングの集合写真が楽しげに見えませんか?

素材/SV925

・シンプルさ
・オリジナリティ
・アピール度


仲良し中学生グループの卒業記念カレッジリング

2017年09月21日 AM 10:40

中学生グループのご依頼で製作した卒業記念のカレッジリング。

グループ全員のお名前、思い出になるメッセージをサイドに彫り込みました。
レーザー彫りで後から彫り込む方が鮮明で綺麗に仕上がりますが、料金が高くなります。
今回は原型に彫り込んで量産しましたので、金額を抑えることができました。
細かい文字はやや不鮮明にはなりますが、目視では十分綺麗です。

サイド上部には「ETERNAL BONDS」の文字が。
「永遠の絆」・・・

皆様が末永くよいお友達でいられることをお祈り申し上げます。

素材/SV925

・付け心地
・オリジナリティ
・アピール度


少年野球チームチャンピオンリング

2017年09月12日 PM 05:41

少年野球チームの卒業記念リング。
野球をイメージしたモチーフやチームロゴなどをデザインしました。

お子さん方が指輪を着用する機会は少ないかと思いますが、チーム名、年号、指のサイズも併せて記念になることと思います。

素材/SV925

・付け心地
・リーズナブル度
・アピール度


ヨット部 卒業カレッジリング

2017年05月23日 PM 01:39

ヨット部の後輩から卒業生に送られたカレッジリング。

ヨット部にちなんだ風景、名前、マーク、数字などがふんだんに散りばめられています。

トップは海のイメージの濃いブルーを配色。

素材/SV925

・付け心地
・こだわり度
・アピール度